2017.12.2 みんなあつまれ!「クリスマスリースを作ろう」の報告



【日時】12月2日(土)13:30~16:00

【場所】加東市社福祉センター レク室

【参加者】参加家族14組(こども14人と保護者+きょうだい)

【内容】うらがえしゲーム→→クリスマスリース作り→→お菓子タイム・自由あそび(保護者はお話タイム)


今回の交流会は12月!と言うことで、☆クリスマス会☆でした。

時間の都合上、自己紹介を子どもたちとそのご家族だけにしたくらい、今回もたくさんの参加ご家族&お手伝いの方々が集まってくれました。初参加のご家族も2組!!
✨ありがとうございました✨


まずは、去年のクリスマス会から恒例となった「裏返しゲーム」でウォーミングアップ!今回もみんな必死o(`^´*)白熱した戦いでした!
最後の「子どもたちVS大人5人!」は、もちろん(笑)子どもたちの勝利でしたね。

次はX'masリース作り。
紙皿を土台に、各々デコレーションしていきます。

折り紙を折ったり、モールを巻き付けたり、絵を描いたり、ローズマリーや綿をつけたり。
本当にみんなステキなリースが出来上がっていましたね ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

そして!
トナカイさん&サンタさんの登場♪
遊んでいた子たちも、サンタさんに吸い寄せられていきました(笑)
プレゼントtimeでは、すぐに小さい子順に1列に並んだ子たち(^-^*)さすがです!!


サンタさんからもらったお菓子でtea time♪
笑顔がたくさんで嬉しくなりました! 
お母さんたちとお話できたり、先輩方のお話をきけたり、子どもたちと遊んだり。楽しく有意義なじかんでした。


今回も、あっという間の交流会でした。
次回またお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました(*´∇`)

(スタッフT)