2018.4.22 公園であそぼ♪ 参加者の感想



日時】4月22日(土)11:00~15:00

【場所】兵庫県立播磨中央公園 子どもの森

【参加】11家族 (子ども12人+保護者、きょうだい)

【内容】だるまさんがころんだ→ハンカチ落とし→お弁当タイム→自由あそび→片づけ


みんなあつまれ!「公園であそぼ♪」交流会に、たくさんのご参加ありがとうございました!参加者の声をご紹介します。


保護者の感想

🌼たくさんのスタッフさんに見守っていただいていたので安心して遊ばせることができました。いつもなら、子どもが自分でできるのに親が危ないと思ってしまいさけていた遊びが、今日は自分でしっかりとできていて、こんなこともできる様になったんだと成長をみることができました。

🌼公園だったので、子どもたちがすごく楽しめた感じでした。長いすべり台とターザンのやつが楽しかったみたいです。

🌼天気も良く広い公園でのびのび遊べました。最後はなかなか戻ろうとしないくらい喜んでいました。お友だちと一緒にお弁当を食べたりお菓子を交換したりの様子も微笑ましかったです。

🌼とてもいい天気で、念願の「はりちゅう」で遊べて良かったです。子どもたちもとても楽しそうに友だちとのびのび遊べて、満足できたようです。

🌼やっといいお天気でよかったです。とても楽しんでいました。ろう学校のお友だちとも久しぶりに会えて、私も娘も嬉しかったです。

🌼久しぶりの参加ではじめは少し緊張していましたが、遊んでいる間に慣れてきて、走り回って遊んでいました。普段、外でおもいっきり走り回ったり、ボールで遊んだりする機会があまりないので、皆と一緒に遊べてとても楽しそうにしてたので良かったです。

🌼子どもたちが自由にのびのびと遊んでいる様子が見れてとても良かったです。いつもは、学校での勉強(これもとても大切な事なのですが)で本人も色々と思う事があると思いますが、今日のように自由にのびのびと身体を使ってたくさん遊べて本当に良かったです。

🌼3度目の正直、いいお天気で暑いくらいでしたが、めいいっぱい遊べて(遊んでもらって)大満足だったと思います。スタッフのお姉さんと仲良くなってずっと一緒でした。


子どもたちの感想

🐧とってもみんなで楽しく遊べた。

🐧きょうたのしかった。

🐧アスレチックで遊んだのが楽しかったです。


手伝ってくださった方の感想

☆たくさんお話したり、遊んだりして楽しかったです。子どもたちだけでなく、色々な方と交流できてよかったです。また参加したいです。(学生)

☆思いっきり子どもたちと遊べて、本当に楽しかったです。貴重な機会をいただき、ありがとうございました。手話がもっとできるようになって、子どもたちといっぱいお話したいです!(学生)

☆はじめて参加しました。遊びの中で自然に交流ができ、楽しく過ごしました(学生)


これからやってみたい事

〇自分で切符を買って、お友だちと一緒に電車に乗る体験

〇暑くなってくるので、流しそうめんとか!

〇また公園がいいなあ!

〇季節のあそび

〇人形劇

〇自分で店をひらいて、おまつりごっこをしたい。

〇おにごっこ

〇トランプのババぬきで最強決定戦


参加者のみなさん、いろいろなアイディアありがとうございます!

次回会場の西脇市複合施設「みらいえ」にも遊ぶところがたくさん!とても楽しいところです。

スタッフ一同、お待ちしていま~す(^.^)